思いだし話です

セラピストだけをしていた時に、お客様から自分でお店をしたら流行るよ!
間違いないと言われてました(^^)

それがそう言われましてもメンズエステの仕事なんて、どう考えても1人で出来るわけないじゃないですか!
看板がないんですからネット更新は誰がするんですか?
ラインの予約?それ裏方さんがいなければ出来ませんよ?

それか1日限定1人か2人で満員てことにするかですよね(^^)

うちは無理です!

セラピストは、お客様にはわからないところで、
まあ例えばお客様とお客様の間が30分だとするじゃないですか!

そうしたらお客様からすれば30分セラピストは休憩だという想像ですよね!

それが大きな間違いで、セラピストはその30分間バタバタします!

それが私の場合はセラピストしかしてない時代の時もお店には内緒でお客様に15分サービスしてたわけですよ!

ということは台風の目みたいにバタバタと用意をして、綺麗に整えて何もなかったように、次のお客様のお出迎えをするわけですよ!

嵐のようにバタバタするわけですよ!

終わってからも掃除が一時間半から3時間にお金の計算や今日あったことの書き込み、半日以上仕事をするわけですよ!

バタバタとお客様も来られるわけですから・・・


働いていた時は、その他のことは店員さんがすべてしてくれて、お金とお部屋はオーナーが用意してくれるけど・・・


でもお店したらそれ全部、自分でしなくちゃいけないわなけじゃないですか・・・

そんなこと地球がひっくりかえっても出来るわけないじゃないですか!

で、流行らなかったらお金が無駄になるわけじゃないですか



でも働いていた時にある出来事が続き、おもしろ半分でブログを作ってみたわけですよ!


そして2019年6月末にお部屋を借りてしまいました😭

2019年7月です!お部屋の鍵をいただいた直ぐ2日後にお店オープンで・・・

2日で用意をしなくてはならなくてお部屋の道具を1人で用意をしていた時や、着ている服がズルムケになって汚い格好をしていた時に、いろんなお客様に見られたり、(セラピスト歴が長いのでそこらじゅうにお客様がいます)
あと倒れかけたりして、救急車呼ぼうとしたり

今なら引き返せるよと自分で思ってました!


まだその頃は、働いていたお店をやめてなくて、半々で出勤しようと思ってました!

ところがです!働いていたお店に出勤している時にお店の電話がなるんです!

え?すみませんて何度か電話に出ました!


ごめんなさい今だから言える暴露です(^^)/

何度か電話がなりヤバイと思い、出勤じゃないんだ!
経営なんだと気がつき働いてたお店をいきなりやめました(笑)


つづきはまた気が向いたら書きます!



1573093787149